聖路加国際大学についてUniversity Information

ポリシー

ディプロマポリシー(学位授与方針)

教育目標に到達するために計画されたカリキュラムによって学修し、定められた単位取得および最終審査に合格した者に、学位を授与する。
(聖路加国際大学 教育に係る方針等に関する規程第3条第1項)

学部、研究科のディプロマポリシー(学位授与方針)

カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施方針)

本学の教育課程編成およびその実施方針は以下の通りとする。

  1. 学生が各個人に賦与された資質を心身両面にわたって調和よく発展させ、知的能力と判断力を高めるとともに、道徳的、倫理的価値観の形成を支援する。
  2. 自他を問わず人間を愛し、相互に理解し合い、人種・信条を問わず人間社会の種々の領域に積極的に参加し、学修を通して公共の福祉を推進する人材となるよう支援する。
  3. 社会の要請に応えて、教育と研究を通して医療・看護・保健福祉・公衆衛生分野の発展のために努力を続け、その成果を役立てることによって、広く社会に寄与する人材となるよう支援する。

(聖路加国際大学 教育に係る方針等に関する規程第4条第1項)

学部、研究科のカリキュラムポリシー(教育課程編成・実施方針)

アドミッションポリシー(学生の受け入れ方針)

大学の理念および教育目標に賛同し、その一翼を担おうとする意欲ある人材を受け入れる。受け入れに当たっては、国籍・宗教・障がい等を問わず、最大限妥当かつ公平な方法によって選抜する。
(聖路加国際大学 教育に係る方針等に関する規程第5条第1項)

学部、研究科のアドミッションポリシー(学生の受け入れ方針)