看護学部の紹介

総合実習 イリノイ大学シカゴ校看護学部研修

[United States of America] University of Illinois

イリノイ大学シカゴ校について

米国のイリノイ州シカゴにある公立大学です。国内最大規模の医学部をはじめ15の学部があり、国内最大の医療センターを併設しています。 また、米国で看護学の研究費獲得が常にTOP10に入るなど、非常に研究力が高い大学としても知られています。

概要

【研修概要】
2015年から新たに開始します。国際交流にとどまらず、英語での発信力とグローバルな視野で看護を考える力を養うことを目的としたプログラムです。 英語集中講座、イリノイ大学看護学部での講義および附属病院での病棟実習を通して、異文化での看護や国際的視野にたった看護についての理解と発信力を深めていきます。
【募集人数】2-3名 (4年生)
【応募要件】
TOEFL525点以上(IBT75~80点)の英語力 (外部英語試験CASECの代替利用可)
【期間】10週間(予定)
【費用】約100万円
プログラム研修費、宿泊費(大学寮)、渡航費、食費、交通費、海外旅行傷害保険料を含みます。 一部について奨学金制度を利用できる場合があります。
【単位認定】
学習目標を達成したと評価された場合、総合実習(イリノイ大学看護学部研修)、総合科目(国際交流演習)および海外語学演習の単位として認定されます。