イベント情報

公衆衛生学研究科キャリアパスウィークのご案内

日時:2023年6月23日~7月14日 毎週金曜日 午後6時~7時30分
場所:聖路加臨床学術センター3階 3302教室/オンライン
対象:公衆衛生学研究科 学生・修了生
   聖路加国際大学の学生、教職員
申込:要(プログラムで詳細をご確認の上、お申し込みください)

公衆衛生学研究科は、医師、保健師などの医療従事者に加え、製薬会社や官公庁、教育機関、一般企業に勤務にする社会人、そして色々な国から集まった留学生が一緒に学ぶユニークな研究科です。すでに職業に就いている学生が多く、約6割は修了後も同じ職場に勤務しますが、臨床研究を指導する立場や管理職に就くなど、研究科での学びを活かして仕事を充実させています。修了生の約2割は別の分野のキャリアにチャレンジしています。
公衆衛生研究科の学びを通して得られる知識や技能は、さまざまなキャリアを切り拓く可能性があることを知ってもらうため、昨年度よりキャリア支援セミナーを開催しています。毎回公衆衛生分野の第一線で活躍する方を講師にお招きし、実際の仕事内容や現場で求められる能力、キャリア形成の上で大切なことについてお話しいただきます。
今年度はキャリアパスウィークと題して、4週連続でセミナーを開催します。詳細はプログラムをご覧ください。参加人数を把握するため、事前登録をお願いします。
公衆衛生学研究科の学生、修了生向けのプログラムですが、聖路加国際大学の教職員、学生の方のご参加も大歓迎です。皆様のご参加をお待ちしています。