ニュース&トピックスNews&Topics

看護学部オープンキャンパスを開催しました

2022年08月02日

7月30日(土)~31日(日)、看護学部のオープンキャンパスを開催しました。
6月11日(土)に続き、今回も事前予約制による人数制限および感染対策を十分に行ったうえでの開催となりました。
参加者のみなさまには、感染予防対策にご協力をいただき御礼申し上げます。

2日間のオープンキャンパスで参加いただいた297組534名の方には、看護学部長からのガイダンス、基礎看護と形態機能学の模擬授業など、さまざまなプログラムを体験いただきました。
キャンパスツアーや看護実技体験、入試や学生生活といった個別のお問い合わせやご相談には学生がお応えしました。
また奨学金・留学に関する相談会も行いました。
猛暑の中ご来校いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

また「看護学部オンラインオープンキャンパス2022」のサイトを開設しました。
本学の案内や学びの特徴、入試情報などを動画でご覧いただけます。
オンラインオープンキャンパスから資料請求いただいた方には、「オリジナルカレッジグッズ」をプレゼントいたします(数量限定)。
今回のオープンキャンパスにご参加いただけなかったみなさまは、ぜひ、ご覧ください!

看護学部ガイダンス

吉田看護学部長

模擬授業「基礎看護学」

在学生相談コーナー

キャンパスツアー

キャンパスツアー

学士編入生による相談コーナー

奨学金相談コーナー

留学相談コーナー

看護実技体験

看護実技体験

模擬授業「形態機能学」