学部の入試

自己推薦入試・帰国生入試

入学者受け入れ方針(アドミッション・ポリシー)

本学はキリスト教精神を基盤として、看護保健の職域に従事する看護専門指導者の育成をめざしています。
広い基礎分野に基づいた柔軟で創造的な実践力をもち、相手を尊重し品位のある態度を身につけ、看護界をリードし、未来の社会をよりよいものとする「21世紀型市民」として社会に貢献する人材を育成したいと考えています。

この目標の実現に向けて次のような人を求めています。
・人に対する関心や思いやりをもつことが出来る人
・人と人との関わりを大切に出来る人
・人の悩みや苦しみを感じることが出来る人
・科学的な探究心の旺盛な人
・世界の人々の健康に関心がある人

2018年度募集要項・願書

下記PDFをダウンロード・印刷してご使用下さい。
※指定校推薦入試の募集に関しましては、別途、聖公会関係高校である指定校宛にご案内いたします。

自己推薦入学試験 帰国生入学試験
募集要項(2017.6.12更新) 募集要項 (2017.6.12更新)
入学願書(志望動機:共通書式)
志望動機以外の入学願書・受験票・検定料の支払い方法につきましては
2017年9月までにこちらに掲載します。
志願者評価書(共通書式)
 - 帰国生入学試験 学歴記入書
学歴記入書(記入例)
入学検定料免除申請書(共通書式:該当者のみ提出して下さい)


印刷について(Q&A)

Q 自宅に募集要項・願書を印刷するためのプリンターがありません。
A ご家庭にプリンターがない場合は、学校や知人、コンビニエンスストア、インターネットカフェ等印刷できる環境がないか確認してください(持ち込み可能なメディアおよび料金等の詳細は各店舗・サービス会社にお問い合わせください。)
どうしても身近で印刷できる環境がない方は、大学の入試事務室(03-5550-2347 平日9:00~17:30)までご相談下さい。

Q どんな種類のプリンタが使用できますか?
A レーザープリンタかインクジェットプリンタであればモノクロ、カラーのどちらのプリンタから出力したものでも問題ありません。

Q 出願書類を印刷するのに使用できる紙は、具体的にどのような紙ですか?
A 以下の要件を満たす紙を使用してください。
  ・A4サイズ
  ・白の普通紙※
※一般的に、普通紙、PPC用紙、OA共用紙、コピー用紙などと表示されているもの。
 フォト用紙、マット紙、光沢紙、厚紙、色紙、切り取りミシン入りの紙などは使用しないでください。


問合せ先

大学事務部・入試事務室
【TEL】
03-3543-6391(代表)
03-5550-2347(入試事務室)
【FAX】
03-5565-1626
【e-mail】
nyushi@slcn.ac.jp
【業務時間】
9:00~17:30(土・日・祝日は休業)
【住所】
〒104-0044
東京都中央区明石町10番1号