看護学部 2年 推薦入試 三澤理穂

三澤理穂

週2日、リンクに行き自主練をしています!

Why St. Luke's?ルカじゃなきゃダメ!でした。

高2のころから5~6大学のオープンキャンパスに参加し、私が一番看護を学びたい大学を探していました。高3の夏にルカのオープンキャンパスに参加し、自分がめざす看護師になるためにはここしかないと思い、ルカを受験しました。


Start Here.こうして私はルカ生になりました。

私は指定校推薦で入学しました。

一般的に指定校推薦と聞くと、簡単なイメージがありますが、私は高校の先生に「指定校推薦でも他とは違い本当に難しい大学だからしっかりと対策して勉強するように」言われました。
受験科目である小論文と英語(長文読解、小論文)を高3の夏から集中的に勉強しました。
日本語、英語ともに小論文が苦手だったので、先生にお題を出してもらっては添削してもらい、という日々を受験まで続けていました。


Campus Lifeわたしのルカ生活。

週2日、他大のフィギュアスケート部の部練に参加しています!

週2日、他大のフィギュアスケート部の部練に参加しています!

  • 週3~4日、大学近くでバイトをしています

I love Nursing.看護がすき。

幼少期に助産師である母の仕事場に行き、母の仕事をしている姿に憧れてこの職業を目指しました。

看護師は患者の一番近くにいる職業なので、患者や患者の家族に寄り添える看護師になりたいです。
しかしまだまだ知識は足りず、演習のたびに患者の気持ちを考えてもっと出来ることがあるだろうと思いながらも、実際に行動に移すことは難しいことだと感じています。
自分の目指す看護師に近づくためにも日々の勉強や経験を大切にしていきたいです。

卒業後は大学院に進学し、将来は助産師になりたいと考えています。
妊婦さんにとって少しでも不安の少ない妊娠、出産、そして出産後の育児に関われる助産師になりたいです。

看護学部2年:三澤理穂 大阪府出身


Other Voice他の人も見る