教育

科目等履修生・聴講生

聖路加国際大学公衆衛生学研究科では、学位取得を目指さず特定の科目のみを受講できる科目等履修生・聴講生を受け入れています。
通常2月下旬(前期科目)および7月初旬(後期科目)に申請を受け付けます。

科目等履修生

学位課程の学生と同様に、課題や試験により成績評価が行われ、合格した場合は単位を取得できます。

大学院に進学したいと考えているが授業についていけるか不安な方、修了に必要な単位の一部を入学前に取得して在学中のワーク・スタディ・ライフバランスに余裕を持ちたい方、特定の授業内容を修めたことの証明を得たい方、などにお勧めします

専門職学位課程科目等履修生として単位を修得した後に本大学院専門職学位課程に入学した場合、修了要件単位の認定申請が行えます(10単位まで)。ただし、単位修得から3年以上経過している場合、同名科目の担当教員が認定可否を判断します。

募集要項

申請様式

授業概要一覧(詳細は各科目のシラバスをご確認ください)

シラバス(MPH

シラバス(博士後期課程)

聴講生

学位課程の学生と共に授業を受けますが、課題や試験はなく、単位を取得することができません。

関心のあるトピックについて専門家による講義を聞きたい方、大学院の授業の雰囲気を知りたい方、などにお勧めします。

募集要項

申請様式

授業概要一覧(詳細は各科目のシラバスをご確認ください)

シラバス(MPH

シラバス(博士後期課程)