学生生活campus life

【11/5】2022年度第46回白楊祭

2022年度白楊祭完全対面開催決定!
本学の学園祭「白楊祭」は、学生による白楊祭実行委員が主体となり、毎年11月に開催しております。

献血にご協力いただける皆様へ

いよいよ白楊祭が近づいてまいりました!
本日は献血の空き枠をお知らせします。献血の空き枠(PDF)をご参照下さい。
献血にご協力頂いた方には、素敵な記念品をご用意しております ♪
当日飛び入り参加される方も大歓迎です。空き枠をご確認して頂き、お越しください。
たくさんの方にご協力頂けると幸いです。
それでは当日お会いできることを楽しみにしております!
白楊祭 総務部

白楊祭事前予約は定員に達したため募集を締め切りました。

予約が確定した方には個別に確定メールを送信しました。
もし、白楊祭事前予約フォームで申し込みをされているのに確定メールをまだ受け取っていない方がいましたら、聖路加国際大学学生部のアドレス宛にメールでお問合せください。その際、メール本文に「お名前」と「メールアドレス」をご記入ください。改めて白楊祭事前予約確定メールを送らせていただきます。

学生部メールアドレス:gakuseibu@slcn.ac.jp

よろしくお願いします。

新型コロナウイルスが落ち着き、対面授業や様々なイベントが再開されてきました。
大学生活の多くをコロナ禍で過ごし、食事や会話、外出を制限されてきた私たち学生にとって、コロナ収束の兆しは希望ではないかと思います。
そこで、今年度の白楊祭は、希望から取った「希」をテーマとして開催します。

11/5(土)のみの開催で、130人の制限を設けることにはなっておりますが、校内スタンプラリー(ツアー)や、看護技術の体験、講演会などの企画を通じて、対面で“直接”来場者のかたに聖路加の魅力をお伝えできる機会になればと思います。

白楊祭への参加をご希望の方は、下記白楊祭事前参加登録フォームよりご予約をお願い致します。
定員に達しましたら、予約を締め切らせていただきます。ご了承ください。

開催日程 2022年11月5日(土)
12:00〜16:00開催 (11:30開場)
献血のみ10:00〜12:40/14:00〜16:00
開催場所 大学本館
献血のみ聖路加臨床学術センター2階3210教室
テーマ
対象者 運営に関わらない本学学生、学生の保護者、受験生、受験生の保護者、教職員(病院、大学全ての職員を含む)、在校生友人、卒業生
定員 130名
内容 詳細は後日電子パンフレットを配布
校内スタンプラリーや教員講演会を実施予定
注意

-外部(学生保護者、受験生、受験生保護者、病院関係者、在校生友人、卒業生)
・午前中に献血を行うことはできますが、学内(聖路加臨床学術センター)で昼食をとることはできません。
・昼食は各自でおとりください。
・11時30分に開場しますが12時まで2階以上の立ち入りはできません。
 12時までは1階のアリス・C・セントジョン メモリアルホールでお待ちいただくことができます。

-内部(在校生、大学の教職員)
・12時までラウンジで昼食をとることが可能です。

参加申し込み 白楊祭への参加をご希望の方は、下記リンクよりアクセスしていただき、ご予約をお願い致します。
白楊祭事前参加登録フォーム
定員に達しましたら、予約を締め切らせていただきます。ご了承ください。
献血について

献血対象者は学生、学生保護者、受験生、受験生保護者、教職員(大学、病院全てを含む)、在校生友人、卒業生
場所は聖路加臨床学術センター 2階 3210教室
献血希望の方は献血予約受付フォームよりお申し込みください。
時間:10:00〜12:40/14:00〜16:00(12:40〜14:00は受付不可)
*原則予約制ですが、予約枠に空きがある場合飛び込み参加も可能です!

【重要事項】
・所要時間:1時間
・献血前後の十分な休憩と水分補給が安全な献血実施のために重要です。
・欠食、睡眠不足の方は献血ができない場合がございます。
・1つの時間枠につき定員4名です。万が一定員を超過してしまった場合、時間変更のご依頼をさせて頂く場合がございます。ご了承ください。

【感染対策について】
・広い部屋で距離をとっての実施
・窓を開けての実施
・非接触式検温の実施
・事前予約により待ち時間回避

【献血について】
輸血に使用する血液は、人工的に造ること、また長期保存することができません。
必要な血液を確保するために、1日あたり約14,000人の方に献血にご協力いただく必要があると言われています。しかし少子高齢化やCOVID-19の影響で、現在輸血用血液製剤の確保が困難な状況にあります。

興味はあるけど、普段は行きづらい。時間がなかなか取れない。
どこに行けばいいのかわからない。。。

そういった方も白楊祭でぜひ、ご気楽にご参加ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしております♪
ご協力お願いします。

 

開催するにあたり、感染対策として不織布マスク着用の義務化・検温・手指消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底するとともに、当日は持ち込みも含め会場内でのお食事を禁止とさせていただきます。限られた人員・時間の中、感染対策の万全な実施に注力したいため、例年に比べかなり小規模となってしまいましたが、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

白楊祭2022公式アカウント